石垣島遠征 2014/3/2 H
2014-04-02


港に到着すると、およそ17時くらい。
釣具を片付けて宿に戻ると夕食の時間に調度良い18時前。

今日の夕食は焼肉屋の「おときち」。
格安でクオリティの高い石垣牛を食べさせてくれるお店です。

禺画像]

焼肉と言うのは美味そうに撮るのが難しいですね。

特に私達は大量の肉を網に乗せるのを極端に嫌います。
佐賀にホルモンの名店が有り、そこでホルモン、肉を焼く時の注意を叩き込まれたおかげですが、それを写真に撮ると何だか貧乏臭い写真になりますね。

禺画像]

珍しくエリンギなどを焼いていますが、いつもなら肉一本で勝負です。
肉ならハラミ、それにコテツ、アカセン、その日のお勧め辺りをガツガツ行くのがいつものパターンです。

またこの店、島の野菜サラダというメニューが有るのですが、香り、味が濃厚な島野菜が大量に乗ったサラダで、お気に入りの一品です。

後は、飲み物にホッピーでも有れば最高なのですが、オリオンビールの生が有るので充分過ぎますね。

焼肉を食べ終わった後ちょっと街を散策し、いつものバー「うるべ」の開店待ち。

いつもならこの季節は夜もそれなりに暖かいのですが、この日はちょっと冷え込んでいました。

禺画像]

うるべも開店しました。

写真が真っ暗で何だか良く分からないと思いますが、この店の営業部長、ペットの飼い犬コンキチが床で寝ています。

この犬、マスターが拾って来た犬なのですが、どうも人嫌いのようでいつもカウンターの奥で寝ています。

もう何度も顔を会わせているのですが、なかなか体を触らせてくれません。

以前は近づくと後ずさりして逃げていましたが、それでも店に通う内に手を出せばクンクン臭って来る程度には慣れて来ました。

今は店にはお客さんは一組だけ。
メインイベントのボートでの釣りも終わりましたし、ゆっくり飲んで楽しむとしましょう。
[カウント]
[食事]
[・食堂 居酒屋]
[・・肉]
[釣り、旅]
[・・南西諸島]
[・・・石垣島]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット