帰省と山口県 追加 M
2019-11-25


そしてある日は下関に向かいました。

禺画像]

最近凝っている下関市の食堂、一善です。
いつもはこちらの表側の入り口から入っているのですが。

禺画像]

駐車場に車を置いて裏側から店に向かうと、正面入り口以外に裏側からも入れる事に気づきました。
店内で食事をしていると時々奥からお客さんが現れる気がしていたのですが、ここから入っていたんですね。

禺画像]

そしてこちらも最近お気に入りの肉汁定食、900円です。
このお店で最も高額なメニューの一つでしょう。

たっぷり野菜の入った味噌醤油味の肉汁。
旨味が染み渡ります。
目玉焼きと小鉢も付いてボリュームも満点で、相当な大食漢でも満足出来るでしょう。

禺画像]

下関市に立ち寄ったのはこれを購入するためです。
みつ樹水産の塩ウニですね。
ホント美味いんですよねえ。

さて、これを入手するには海沿いの道を70キロ強走った所に有る道の駅センザキッチンまで行かねばなりません。
往復150キロほど。
このウニはそれくらい走っても手に入れる価値が有るような気がします。
[カウント]
[食事]
[・食堂 居酒屋]
[・魚、魚料理]
[・・福岡県]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット