ミッレミリア
2018-10-21


ネット環境もようやく復活して日記を再開したいと思います。
東北の釣り日記の続きと行きたいところですが、その前に一つだけ別の日記を挟んでみます。

禺画像]

車のレースは多くの種類が有りますが、その一つにミッレミリアと呼ばれるラリーが有ります。
車好きなら有名なレースなのでご存じだと思いますが、世界最高峰のクラシックカー、ビンテージカーのレースですね。

このミッレミリアはイタリアで開催されるのですが、アジアでも開催されていて今回は日本主催、明治神宮スタートでこの週末10月19日〜10月22日の日程で開催されています。
実は友人がこのレースに参加しており招待を受けて会場に向かってみました。

ここは明治神宮。
初めて訪れる場所です。

禺画像]

何だか分からない施設。
とにかく広くて驚きです。

禺画像]

レースカーが集まるパドックは明治神宮の奥の方。
チケット代わりになるミッレミリアのステッカーを胸に貼って入場しました。

このレース、公道を使ったラリーなので沿道から博物館クラスの車を眺める事は出来ますが、普通のレースとは異なって一般客がパドック周辺に入る事は出来ません。
詳しくは後日の日記にすると思うのですが、お金を払ってもパドックエリアには近づけない運用になっています。
たまたま知り合いが出場者だったので、ファミリー・フレンドパスを頂けた事で入場出来たって事ですね。

禺画像]

友人のレースカー、1936年製造のベントレー・ダービーと並んで写真を撮ってみました。
とんでもない車を持っているものです。

パドック内は色々な意味で別世界。
庶民の私には縁のない世界が広がっていました。
近い内に日記にしてみたいと思います。
[カウント]
[・バイク、車]
[特殊ネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット