台湾へ O
2018-05-02


動物園で暇を潰した後は初高雄組と一旦合流して昼食です。

禺画像]

合流したのはこのお店。
初高雄組が調べて来た小籠包が美味いらしい龍袍湯包という名前のお店です。

普段は昼間は釣りをしていて市内に昼間居る事が少ないため高雄市内で昼食を摂っておらず、釣り場近くの田舎町で適当に麺類を食べる事が多い気がします。
このお店も聞いた事が無く、初めて訪れるお店です。

禺画像]

干し貝柱の小籠包です。
このお店では良く見るシンプルな小籠包だけでなく、カニミソ、サクラエビ、カラスミなどの珍しい餡が入った小籠包を出すのが特徴のようです。
それ以外にも、タマネギ、梅のシューマイ、ゴマ餡、タロ芋、小豆入りの団子などメニューがかなり豊富です。

旅の間高雄市の気温はかなり低めだったのですがこの日はかなり気温が上がりました。
冷えたビールも喉に心地よく、歩き疲れた私たちもようやく息を吹き返す事が出来たようです。
ゆっくりと昼食を摂った後は初高雄組を再度放流です。

どうやら初高雄組は更に分かれて足つぼマッサージと市内探索に向かうようです。
台湾での足つぼマッサージは良く耳にしますが、私自身は経験が有りません。
まあ、もともと肩が凝ったりした経験が無くて国内でも経験が無いんですけどね。

それは良いとして釣り道具を持たない私たちは何もやる事が有りません。
とりあえず移動してみる事にしてまたもやLRTに乗って、今度は南下してみる事にしました。

禺画像]

到着したのは高雄最大、と言うか台湾有数の巨大なショッピングモール、夢時代です。
とにかく巨大でどこが正面入り口なのかさえ分からないのですが、とりあえず入り込んでみました。

高雄市に一人で滞在した経験の有るメンバーは訪れた事が有るようで懐かしそうです。
その頃はLRTも無く要領を得ないバスを乗り継いで来たそうで、帰りはどことも知れぬバスの終点に置き去りにされてホテルへ戻るのにかなり苦労したそうです。
今回はLRTの駅が目の前に出来た事でかなりアクセスが楽になりましたね。

さて夢時代、来てみたのは良いのですがとりたてて買い物する訳でもなくやる事が有りません。
フードコートを見つけたので取り合えず休憩でもしてみますか。
[カウント]
[食事]
[・食堂 居酒屋]
[釣り、旅]
[・台湾]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット