房総しょうゆラーメン
2017-06-15


久しぶりに国際展示場での食事の日記など。

禺画像]

この日は肉の日。
ローストビーフ丼と山賊焼きが目玉でした。

ローストビーフ丼は説明不要でしょう。

山賊焼きは長野の名物。
松本市に時々遊びに行くのですが、この時はほぼ毎回食べています。
ニンニク風味のタレが効いた揚げ物で、どのお店でもボリューム有るメニューになっています。

この松本市、バイクや車で走りに行くのにほど良い距離ですし、松本はバー文化が栄えているのでちょっとストレス発散で訪れるのにちょうど良い街だと思っています。

禺画像]

悩んだ末にローストビーフ丼にしました。

ホースラディッシュが効いたタレがなかなかの美味さ。
ちょっと焼き過ぎの感が有りましたが昼食としては合格点です。

禺画像]

別の日のおすすめは房総しょうゆラーメン。
あまり聞いた事が無いジャンルのラーメンだったのでさっそく頼んでみました。

禺画像]

出て来たのはコレ。
竹岡式ラーメンですね。

竹岡式はスープを別に取らずに焼豚の煮汁をお湯で溶かしただけのスープで出すラーメンですね。
刻んだ玉ねぎが特徴です。

ここではお湯だけではなくて軽めのスープで割っていた気がしました。

味はなかなか。
最近思うのですがしょうゆラーメンと玉ねぎの相性はかなり良い気がします。

燕三条のラーメンが代表ですね。

他のお店でも普通の白ねぎや青ネギのトッピングは良く見かけるんですが、玉ねぎも置いてくれないもんでしょうかね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット