白百合 古酒
2017-01-09


通販で購入したお酒が届きました。

禺画像]

左側が晩酌で飲んでいる石垣島の泡盛、白百合の30度です。
比較的クセが強いと言われる泡盛の中でも、もっとも濃厚な風味を持つ銘柄です。
これに次ぐ強い個性を持つ銘柄は沖縄本島の圀華くらいですが、比べ物にならないほどの風味、旨味を持っています。

そして右側が同じく白百合の古酒43度です。

去年の年末に石垣島に行った時に正月用に購入する予定でしたが在庫が無く、仕方なく帰京してから通販で購入しました。
正月は実家から美味しい海産物が送られて来るのでコイツで味わいたかったのですが無い物は仕方有りませんね。

禺画像]

そして友人に頼まれて一緒にオーダーした請福ユズ。
私は飲みませんがこの酒、とても美味しい仕上がりらしくバーをやっている友人も絶賛の逸品です。

そして右側の中くらいの瓶は年始のプレゼント、久米仙のビンテージ。
一番小さいのも年始のプレゼント、干支ラベルの銘柄不明の一本です。

せっかくお酒が届いたので肴を買いにスーパーへ行ってみました。

禺画像]

しかし良い魚は見当たらず。
正月明けはやはり魚は少ないですね。

と言う事で購入したのは菜の花ニシンと生ラム肉。
ジンギスカン専用のベルのたれも手元に有るので、こいつで一杯いってみます。

本音は美味い刺身で一杯行きたかったんですけどこればっかりは仕方有りませんね。
[カウント]
[食事]
[・食品館あおば]
[・魚、魚料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット