ナガコガネグモとブラウンマッシュルーム
2016-10-24


近所のアパートの廊下にクモが巣を張っていました。

禺画像]

虫は詳しくないので調べてみたのですが、ナガコガネグモですかね?
大きなメスの右上に小さなオスらしき姿も見えます。
蛍光灯に集まる虫を狙ってここに巣をかけてるんでしょう。

禺画像]

ここは夜になると明かりに引かれて虫が集まって来るようです。
足元にはゴキブリが。

禺画像]

壁にはゴミムシらしき姿も見えます。
とは言えそろそろ寒くなるんですがちゃんと餌を獲れてるのか、ちと心配ではあります。

禺画像]

スーパーに寄って酒の肴を探していると、先週に続いてまたもやでっかいブラウンマッシュルームを発見。
以前にも書きましたが、これが旨味が強くてビックリするほど美味かったのでさっそく購入。

刺身も欲しかったのですがパッとした魚は見当たりませんでした。
仕方なく買い込んだニシン菜の花。

こいつが週末の酒の肴。
こいつらで泡盛でも一杯飲みますかね。
[カウント]
[・動物]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット