沖縄本島 @
2016-10-13


貯まったマイルで久しぶりに沖縄本島に行って来ました。

以前は足〓く通った島ですが、最近は石垣島ばかり行くようになって足が遠のいていました。
本島自体は独特な文化を持つ島でも有り、大変に好きな島なんですけどね。

禺画像]

那覇空港到着、21時半くらい。
さすがにお客さんの姿もいつもに比べるとまばらです。

禺画像]

夜到着なのでレンタカーは借りずにゆいレールで旭橋のホテルへと向かいました。
10月に入ったとは言え沖縄はやはり暑く、歩いただけで汗まみれになります。

禺画像]

チェックインを済ませて夕食へと向かいます。

今日は一人でちゅらさん亭です。
那覇に宿泊する時は必ず立ち寄る魚の美味い居酒屋です。

禺画像]

オリオン生とスーチカ。
塩漬け豚を炙った料理で、これがキンキンに冷えたオリオンに良く合います。

禺画像]

そして本命の刺盛り。

左からマグロ、イラブチ、タマン、アカジンまでは分かりましたが、右上の魚が分かりません。
シルイユだと思うのですが、ガーラなのかも知れません。
独特の香りが無かったのでシルイユの可能性が高い気がしますが。

右上の小鉢はイカの梅酢和え。
以前も来ましたよね、と言われてオマケで出してくれました。

このちょっとした気遣いがタマに一人で訪れると気が休まる嬉しい心遣いですよね。
[カウント]
[食事]
[・・肉]
[釣り、旅]
[・魚、魚料理]
[・・・沖縄本島]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット