免許書き換え B
2015-04-03


今回は私の免許はゴールド免許になりました。

前々回以前もゴールドだったのですが、釣りでの移動で3回スピード違反で捕まって普通免許に格下げされてしまっていました。

免許を取ってからすでに35年くらいになりますが、違反となったのはその3件だけ、そして約1年に集中しています。
こういうのって、一発引っかかると連続して引っかかるもんなんですねえ。

で、今回はゴールドだという事で講習も30分で終了。
もちろん視力検査もわざわざコンタクトレンズを作りに行っただけあって無事完了。

さあ、駅に向かって会社に行く事にましょう。

禺画像]

最寄の駅、小田急線「向ヶ丘遊園駅」です。

実は以前の日記に書きましたが、この駅の近くで倒れたお爺さんを発見し救急車を呼んだ事件が有りました。

その道を通ったのですが、その時のお爺さんが流していた血の跡がまだ消えていませんでした。
特に大事なく無事だったら良いんですけどねえ。

禺画像]

駅の中には電車を使っての旅行を誘うポスターが何枚か。
これは伊豆ですが、小田急線って伊豆に行ってましたっけね??

禺画像]

左は箱根の登山鉄道でしょうか。
そして右は新宿ですよね。
確かに都内も小田急線を使って行ける観光地である事は確かですね。

禺画像]

そして小田急線の顔ロマンスカー。
こんなに色々なタイプが有りましたっけね?

私は箱根登山鉄道、ロマンスカーともに一度も乗った事がありません。
この先何年関東に住んでいるか分かりませんが、一度は乗っておかないと後悔するかも知れませんね。
[カウント]
[日々]
[ご近所]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット