免許書き換え @
2015-04-01


先日免許の書き換えに行って来ました。

手続きは多摩警察署で。
向ヶ丘遊園駅から歩いて向かってみました。

禺画像]

警察署の手前に小さな川が。
川と言うかコンクリで護岸された溝みたいなもので水の中では大きな鯉が何匹か泳いでいました。

まあ、それはそれで良いのですが、左端に銀色のイボイボが着いた黒いオブジェが気になります。

禺画像]

回り込んでみるとこんな感じ。
狭いのですがちょっとした広場になっていてベンチで休憩も出来るようです。

一体何なのだろうと思って近づいてみると立て札が有りました。

禺画像]

この小さな川は二ケ領用水という名前のようです。
調べてみると。関ヶ原の戦いの頃に掘られた神奈川県で最も古い人口用水路のようです。

二ケ領用水

パッとしない水路なのですが、以外にも古い歴史が有り驚かせられました。

禺画像]

もうちょっと近づいて写真を撮ってみました。

何とも不思議な造形ですが、何かの意味、何かを象徴しているのでしょうか。
やはり私には芸術を理解する能力は備わっていないようですね。
[カウント]
[日々]
[ご近所]
[・バイク、車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット