向ヶ丘遊園駅から登戸方面へ
2015-03-26


首尾よくコンタクトレンズも入手出来、職場へと向かう事にしました。

時刻はちょうどお昼時、電車に乗る前に昼食でも摂る事に。

小田急線の向ヶ丘遊園駅から登戸駅に向かう道路沿いにラーメン屋や食堂が並んでいるのを知っていたので、まずはそちらへ向かう事に。
しかし、ラーメン屋、カレー屋、丼屋、定食屋、何軒かのお店を通り過ぎましたが、ピンと来るお店が有りません。

ところがしばらく歩くと建物の前面にこんな看板が有りました。

禺画像]

四川屋台そば、「龍の子」。
こいつは気になります。

さっそく看板に書かれた矢印に従って道路を右折する事にしました。

右折後、歩く事しばし。
全然お店が有りません。
行過ぎたかと思い、一度看板まで戻って再度右折して左右のわき道を覗いてみますが見つからず。

禺画像] ウロウロしている間に懐かしい車を見つけました。
1990年頃の名車、「才なくるま」、イスズのジェミニですね。
ジェミニは大変に良い車だったんですが、さすがに最近は全く見かけなくなりましたねえ。

それは良いのですが、お店を探して辺りをウロウロ、わき道に入ったり出たり、あたりを探し回る事20分ほど。
とうとう「龍の子」は諦めて登戸駅方面は歩いて向かう事にしました。

いったいあの看板はどう読み取れば良いんでしょうね。

登戸駅方面でも何を食べるか色々と悩んでいたのですがなかなか決まらず。

そこでふと思い出しました。

禺画像]

向こうに登戸駅が見えます。
この踏み切りを渡った向こうに美味しいお店が有ったはずです。
ハヤル気持ちを抑えつつ向かってみる事にしました。
[カウント]
[日々]
[ご近所]
[鉄道、乗り物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット