石垣島遠征 P
2015-01-08


他にも色々な果物が並んでいます。

禺画像]

パッションフルーツ、爽やかな酸味が持ち味の果物ですね。
これは比較的北の島でも見かける事が多いと思います。

私は屋久島に行った時に初めてこの果物の存在を知りました。

禺画像]

そしてまたもや不思議な果物、カニステル。

禺画像]

別名エッグフルーツだそうです。

カニステル

この果物、どうも今一つ人気が有るように感じなかったのですが、Wikiを見て何となく理解出来ました。

美味いのに当たる率が低いようですし果物で大きく期待する瑞々しさに欠けるようです。

食べると喉が渇く果物というのもなかなか理解されずらそうですね。

この果物はかなり以前に宮古島で初めて見かけました。
同行者が買い込んで試してみたそうですが、その時はあまりピンと来なかったようですね。

しかしさすが南の島、色々な果物が有るものです。
[カウント]
[食事]
[釣り、旅]
[・・南西諸島]
[・・・石垣島]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット