国際展示場 深夜
2014-09-22


週末は毎度お馴染み、休日夜勤でした。

気候も良く天気予報も晴れの予報だったのでバイクで出かけたかったのですが、まあ、仕方有りませんね。

徹夜なのでいつものように深夜の食料買出しに出かけました。

禺画像]

近所のホテルの2階にローソンが入っていますが、職場からこのホテルまでの真っ暗な広場は賑やかな虫の大合唱が響いています。

鳴いているのはコオロギ、マツムシ他、良く分からない声が何種類か。

あちこちからこの埋立地に持ち込んだ植木に、色々な地方の虫がくっ付いて来たんでしょう。
夏の虫の声が絶えた国際展示場に秋がやって来た事を感じさせてくれます。

仕事は、まあ可も無く不可も無く進み、朝がやって来ました。

禺画像]

ビッグサイトの向こうから朝日が昇って来ます。
夜勤は面倒ですが、どんな朝でも朝は朝、気持ちが良いですね。

禺画像]

人気の無いビルの町が今明るい太陽に照らし出され始めました。
時間は5時半頃、秋にはなりましたがまだまだ夜明けは早いですね。

仕事も終わり自宅への道を急いでいるとこんな物が目に入りました。

禺画像]

近所の果樹園のミカンに混ざっていたレモンの木です。

青々とした果実がレモン独特の酸味を想像させて徹夜で眠たい頭をシャッキリさせてくれます。

日本でレモンを作っているのは広島辺りが有名ですが、関東地方で作るのはなかなかチャレンジングですね。
タンカレーのソーダ割り辺りに、このもぎたてのレモンを絞ってキューっと行きたいところです。

少し分けてもらえないもんですかね。
[カウント]
[日々]
[・国際展示場]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット