宮古島GW遠征日記 2014/5/7 24
2014-07-31


国場川から那覇港方面を臨んでみましたが、釣具も無いのでやる事も無し。

禺画像]

国場川の上流方向です。
川沿いにでかいマンションっぽい建物が並んでいます。
那覇市というのは本当に大きな町ですね。

これからどうしましょうかね、とか考えているとちょっと思いついた事が有ったので歩いて移動開始です。

禺画像]

ゆいレール沿いに中心街方面へと向っているとポルシェが一台。
沖縄を走っているとボロッボロのアメ車などは時々走っているのは見るのですがポルシェを見たのは初めてかも知れません。

禺画像]

那覇市役所を過ぎ。

てか、デカイですね。
名護市の市役所も有名ですが、この施設も独特な景観とデカサが目に付きます。

更に国際通り沿いに中心に向って歩みを進めます。

禺画像]

市役所の隣には県庁などの各施設が集まったビル群が。

もうこの辺りは有名な国際通り、那覇観光のメッカ、各種のお土産、食事などのお店がズラリと道の両側に並んでいます。

もちろん私はそんなのには興味が無い訳で、どんどん奥へと歩いて行きます。

禺画像]

公設市場で有名な市場通りのすぐ手前まで来ました。
ここで市場通り、右へ入れば普通の観光ルートを通る事になります。

もちろんスルーして目的地へ。

わずかですが、上り坂になっているのが分かりますか?
[カウント]
[釣り、旅]
[・・南西諸島]
[・・・沖縄本島]
[・・・宮古島]
[特殊ネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット