九州帰省 四日目 23
2014-03-14


まだ飛行機まで時間が有るのでもう少しウロウロする事に。

禺画像]

大濠公園です。
この公園、今は釣り禁止らしいのですが以前はバス、ライギョが釣れていたようです。

今回の目当ては釣りではなくて、こいつです。

禺画像]

ユリカモメです。
季節にもよるとは思いますが、この公園ではこいつらが観光客が撒く餌に釣られて集結しています。

売店で餌を買って、いざ。

禺画像]

ちょっと餌を撒いてやると、ワラワラと集まってギャーギャー泣き喚いて、それはそれは賑やかです。

禺画像]

見事なホバリング。
空中に投げ上げた餌を見事に奪い取って行きます。

禺画像]

何たる躍動感。
一箇所でホバリングする時に翼をどのように使うかが良く分かりますね。

私が餌を撒いてユリカモメと遊んでいると、周りの観光客も同じように餌を買って遊び始めました。

あっちでもこっちでも、ギャアギャアとうるさく鳴き交わしながら餌の争奪戦をやっています。

ひとしきり鳥と遊んだ後は空港に向うのですが、その前に腹ごしらえする必要が有りますね。
[カウント]
[日々]
[・動物]
[・九州]
[・・福岡県]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット