レガシィとの旅 全国 まとめ @
2013-10-22


レガシィとの旅、ようやく全ての県の記録を書き終わりました。

走り回った軌跡の地図を適当に合成してみました。

禺画像] 禺画像]

縮尺がデタラメだったりしますが、そこは目をつぶって頂くとして、今考えると良くもまあこれだけウロウロしたものです。

北海道を除いて、海岸線を走っていないところが数箇所有ります。

北から、

@青森県 下北半島
ここは今年の夏訪れるつもりで、宿、食事事情、ポイント調査、全て準備出来ていましたが、急な仕事が入って中止になってしまいました。
来年の夏にまた挑戦ですね。

A青森県 五所川原〜能代にかけての日本海沿い
このルートは五能線と言うテツには有名な鉄路が通っています。
いつかは行ってみたいルートなのですが、車にすべきか列車にすべきか悩みますね。

B岩手県 八戸〜気仙沼にかけての太平洋岸沿い
震災寸前に根魚狙いでこの海岸線をランガンする計画を立てていました。
しかし、今の状態では邪魔しに行くだけのような気がするのでしばらくお預けですね。
と言うか、むしろ行ってお金を遣って来た方が良いのでしょうか。

ずっと下って九州は、

C福岡県 糸島〜佐賀県 唐津の玄界灘沿い
実家から近いのに通っていないのが意外でした。
近過ぎて用事も無いとあえて行く事も無かったんだと思います。
その内行ってみましょう。

D鹿児島県 出水市〜枕崎の東シナ海沿い
気になるエリアなのですが行くチャンスが無かったですね。

そして最後、

E兵庫県 香美町〜福井県 石川県 金沢までの日本海沿い
この中間に福井県が有ります。
実は福井県だけが一度も走った事が無い県で、この県を走れば全県走破になります。

とは言え、北海道などは爪でちょっと引っかいた程度のエリアしか走ってないんですけどね。

ただ福井県は釣り場としては今はそれほど魅力を感じていないエリアなので、いつかバイクでツーリングを兼ねて訪ねてみたいと思います。

まとめはもう少し続きます。
[カウント]
[ご近所]
[・東北]
[・北陸]
[・九州]
[・・南西諸島]
[・バイク、車]
[・・レガシィ]
[特殊ネタ]
[・日本一周]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット