レガシィとの旅 その48 北海道
2013-10-12


次は北海道です。

地図が正しく表示されない不具合が有ります。
北海道の地図が表示されていない場合は日記のタイトルをクリックして日々の日記を個別に見て頂ければ大丈夫です。

//

そろそろレガシィの旅シリーズも終わりに近づいて来ました。
長かったですね。

北海道を車で走ったのは1回だけです。
緑色のライン、レンタカーでの走行ですね。

友人が北海道に長期出張していて、そのタイミングを狙って数人の仲間と北海道に遊びに行った時に走ったルートです。

その時は飛行機で函館に入り、登別、札幌へと周り、その中には、先日日記で紹介した小説家、「天野頌子」さんもメンバーの一人として参加していました。

以前の日記

そう言えば先週が彼女の小説がフジテレビでドラマ化された初回放送日だったのですが、視聴率とかはどうだったんでしょうね。
初回なのでまだ動きははっきりしないとは思いますが気になります。

まあ、それは置いておいて、北海道に行ったのは5月の中旬頃でしたが、やたら寒かった記憶しか有りません。
北海道ってGW過ぎてもまだまだ寒いんですね。

その時は東日本大震災が起きて2ヶ月くらい経った頃だと思います。
その時は函館の有名な朝市でも観光客が消えてしまい、私達数人に客引きの声が集中していたのを思い出します。

函館市で印象的だったのは夕食の寿司屋さん、「江戸松」。
酒のつまみの刺身盛りとにぎりの美味さ、安さは忘れられません。
本当にもう一度行きたいと思っています。
面白い事にご主人は生魚が嫌いなんだそうで自分では食べないそうです。
でも美味い寿司を出してくれるんで問題有りませんね。

江戸松

もう一つはやっぱりラッキーピエロでしょう。
この店については有名なローカルグルメなので私が色々書くよりもネットを見てもらった方が良いですね。

ラッキーピエロ

その後、登別のクマ牧場へ。
クマ、怖いですね。

北海道に釣りに行く気が失せました。

函館から登別に間に有名な秘境駅、「小幌駅」が有ります。

小幌駅


続きを読む

[カウント]
[日々]
[食事]
[・その他地域]
[・バイク、車]
[・・レガシィ]
[特殊ネタ]
[・日本一周]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット