高知 遠征記 その12
2012-09-25


すっかり夜も明けてしまい、朝食の時間となってしまいました。
とは言え徹夜で釣ってた訳で、今から晩酌ですね。

今日は8月19日、日曜日なので日曜市が開催されます。

これはこれで素晴らしい催しですが、今日のひろめ市場はお客さんでごった返してしまうので、とっとと買い物をして部屋でビールでも飲んで寝る予定です。

で、今日の朝食と言うか夕食と言うか酒の肴はこれです。

禺画像]

焼きサバ寿司と魚の真子の煮付けです。

飲み物はビールと言うか発泡酒の麒麟端麗。
私は味の濃いビールが苦手でこれくらい薄味の物が好みですね。
本質的にビールは嫌いなんでしょうね。

他には泡盛、久米島の久米仙が一本とウィルキンソンの炭酸が一本です。

どうでも良いですが、ウィルキンソンってのは日本の会社だったんですね。
最近知りました。

買い物を済ませてアーケード街を歩いていると歩道にこんなタイル画が。

禺画像]

何だか分かりますか?

こいつはクジラのタイル画です。
携帯のカメラなので写りがヒドイですが、目を含めた顔の表情、動きなど良く捉えています。

高知に行く機会が有ればちょっと見物してみると良いですね。

クジラと言えば、テロリスト・シーシェパードのポールワトスンが逮捕された後、仮釈放中に逃亡して国際手配を食らっていましたが、どうなったでしょうかね。

とっとと捕まって欲しいもんです。

ところで、そのテロリストへ金銭支援をしている会社、団体はどう考えているんでしょうね。

釣りにも関わる可能性が有るアウトドアブランド、パタゴニアとかが有名どころですが、正直、どう言うつもりなのか聞いてみたいもんです。

今も寄付金を出してるんでしょうかね。

ま、怒っていても仕方無いので、とっとと寝て釣りに出かけますかね。
[カウント]
[食事]
[釣り、旅]
[・魚、魚料理]
[・四国]
[・・高知県]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット