バイクの旅 能登半島 その6
2012-02-01


落ち着いたところで、ジンのロックをお願いしました。
僅かにライムの香りを付けてもらいます。
強い酸味は好まないのでジンライムにすると私にはちょっと酸っぱ過ぎます。
リキュールからジンに変えてちょっと落ち着いた頃、マスターがポツポツと話しかけてくれます。

バイクでグルリと北陸を回って来た事、釣りであちこち遠征をして回っている事などなどを語りかけるとマスターからは、長野の冬の厳しさ、長野駅に最も近いバーなので出張帰りにギリギリまで飲んで大慌て帰って行くお客さんの話などなどの話が返って来ます。

さて次はハイボールを頼んでみます。
ウイスキーはあまり飲まないのですが、若い頃からハイボールは好きでバーに寄ると一杯は頼みます。
最近はサントリーのハイボールブームも有って、ちょっと頼みづらい気がするのですが。
ウイスキーは燻製と言うかちょっと煙たい香りの物が好きなので好みを伝えて待ちます。
アードベックで作ってくれました。
美味いです。

また、旅先でちょくちょくバーに立ち寄る話などなどを語りかけると マスターからは、長野で本格的な店を作りたいとの思いで始めた事、他の町で印象に残った店は?などなど。
のんびりとした時間が流れます。

ハイボールが少なくなって来た頃から他のお客さんがポツポツと顔を出し始めました。

最後にライム軽めのダイキリをロックでオーダーします。

ところで私のようにライム軽めとかの注文の仕方は良いんでしょうかね?
失礼なんでしょうかね?
良く分かりませんが、とりあえずお願いしました。
とりあえずこいつで今日は終わりにしようと思います。
二日酔いでバイクの運転って訳には行きませんから。

常連さんも顔を見せだしたようです。
ころあいを見て、一気に残りをあおってからチェックしてもらいます。
値段もリーズナブルで良いお店でした。
また来ようと思います。

後はコンビニで水とチューハイでも買って部屋でチビチビやりながら寝るだけです。

戻る
[カウント]
[食事]
[・バー バル レストラン]
[・食堂 居酒屋]
[・・肉]
[・・・信州]
[・北陸]
[・・石川県]
[・バイク、車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット